悲しみと喜びの狭間

7月24日、ついにアナログ放送が終了し、完全地デジ移行完了!瞬間へ立ち会いたかったけど、叶わずでした。ま、別に構わんけど。

地デジ化が済みウチが受けた影響といえば、テレビ東京系列が見れなく、今までアナログ放送しか見れなかった、フジテレビ系列が地デジで見れるように変わった事。

どういう事かと言うと、地元は上記2系列のチャンネルが無く視聴出来ませんが、CATVに加入していれば、北海道の電波を受信して視聴出来た。

でもどっちもアナログだったわけ。それが上記のような形に。喜べば良いのか悲しめば良いのか、よく分からん結果に…。

まぁどっちも終了するよりは、マシだけど。CATVは、ほぼこの2局の為に加入してるようなもんだからね。あ、ネットもケーブル使用さ。